お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

七五三

宇美八幡宮での七五三出張撮影

子安の杜、宇美八幡宮に7歳の七五三参りの撮影にお伺いしてきました。
ご依頼頂いたのは保育園卒園式の撮影させて頂いたご家族グループの方。
その時のお写真はこちら → 保育園での卒園式の撮影
保育園の園児服姿しか見てなかったので、小学校に入学してすっかりお姉ちゃんにビックリ。こんな風に成長を感じさせてもらえるのって、本当嬉しいですね (*^^*) お母さんい寄り添ってちょっと恥かしそうにしていた姿が可愛かったかな。そんな姿が思い出になりますように。
 
宇美八幡といえば安産祈願が有名で、特に戌の日はお参りの方でかなり混み合っていますよね。七五三の時期の週末ともなれば、お宮参りの方も多く、かなり混み合っているので、拝殿と別棟の子安館と2箇所を使いご祈祷が行われていました。当然、境内も受付の方とご祈祷順番待ちの方で混み合っています。混雑を避けたいと思われるのであれば、土日祝を外したり、午後にしたり、日程を10月下旬や11月下旬を検討されてがよさそうですよ。宇美八幡宮さんの七五三時期、土日祝の午前中は本当に混んでいて驚きます!

撮影 11月中旬
場所 宇美八幡宮(糟屋郡宇美町)

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top