お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

お宮参り出張撮影のこと

7お宮参りには良い季節になりますね。お宮参りは赤ちゃんが初めて経験する大切なイベントなので、大切な思い出を写真で残したいですね。写真スタジオでの定番のお宮参り写真もとても素敵ですが、お参りされる神社さんに、カメラマンがお伺いする出張撮影にも、スタジオでの撮影にはない魅力が沢山あります。

 
出張撮影を始めてからお宮参りの撮影で感じたことのアレコレです。
 
お宮参りをした神社さんで撮影した写真を振り返って見た時に、その時の様子や雰囲気、季節感を感じることができると思います。晴れてた、雨だった、寒かった、暑かった、笑ってた、泣いてた、スヤスヤ、一緒に行った方たちの様子とか。そんな何気ない写真が、とても大切だと思うようになりました。沢山撮影した写真を後で見返した時にイイな~と思うのは、何気ない普通の写真の場合が多かったかなと感じてます。そんな写真がきっと宝物になるのかな。
 
神社さんによっては、ご祈祷中の撮影が可能な場合がありました。私が撮影にお伺いさせて頂いて、ご祈祷中の撮影ができた神社さんは、櫛田神社(福岡市博多区)、護国神社(福岡市地中央区)、香椎宮(福岡市東区)、産宮神社(糸島市)、紅葉八幡宮(福岡市早良区)、愛宕神社(福岡市西区)、宮地嶽神社(福津市)、筑紫神社(筑紫野市)
その時々の状況だと思いますが、同時にご祈祷される方が多い時には、他の方にご迷惑がかかるので、撮影できない場合もあるかと思います。
 
これまで撮影にお伺いした神社さんで、良いなと思った神社さんは、産宮神社さんと筑紫神社さん。こちらは地元の小さな神社さんですが、大きな神社さんにはない魅力を沢山感じました。神職もとても素敵でした!
 
これまで家族全員が一緒に写っている写真って意外と少ないんですね。全員一緒の写真って貴重なんだと、改めて感じました。
 
お宮参り当日の撮影を依頼することで、大切な行事に集中できますし、お宮参りというイベントを皆さんで楽しむことができるようです。

時間もたっぷりあるので色々なシーンを撮影することができるので、撮影されることに、みなさんが楽しんで参加することが一番ですね。その時の雰囲気や皆さんの思いを写真に残せたら良いな~と思ってます。

 
お宮参りのフォトギャラリーはこちらです。
http://yasutakaphoto.com/omiyamairi/

ヤスタカ写真事務所

 

DSC_026DSC-103DSC_9939DSC_7669

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top