お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

櫛田神社でのお宮参り出張撮影

5月下旬にお宮参りの出張撮影のご依頼で博多区の櫛田神社さんに行ってきました。
櫛田神社さんは海外からの旅行の方にも人気の観光スポットだけに、何時行って混んでいますね ^^; 大型観光バスが着いた時には、特に狭い境内がさらに混み合ってしまいます。海外からの方には着物を羽織っての赤ちゃんのお参りが珍しいようで、時には大勢のかたの囲まれて写真を撮られたりすることも(笑)これも櫛田神社でのお宮参りの良い思い出になりますね (*^^*) この日はそんなことはなく、櫛田神社の色々な場所で撮影をさせて頂きました。
 
櫛田神社さんの境内で撮影を行う場合には、撮影料を神社さんに納めなければなりません。以前は撮影料を納めたら、本殿内に入って少し撮影させて頂けていたのですが、最近では本殿内に入っての撮影はNGとなりました。ですのでご祈祷中は外でお待ちしていて、ご祈祷中の雰囲気が判るように、後ろ姿を少しだけ撮らせて頂いています。
 
神社や公園などでの出張撮影の定着してきたようで、時には同じ場所で何人もの出張撮影カメラマンにお会いすることもあります。ルールを守って神社や公園を利用されている方のご迷惑にならないようにして、カメラマン同士でもお互いを気遣い、ハレの日の撮影をみんなが気持ち良く行いたいと思っています(*^^*) 

LINE@の公式アカウント始めました。
よかったらお友達追加して下さいね (*^^*)

友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top