お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

十日恵比須神社でのお宮参り出張撮影

梅雨さなかの快晴の日に、博多区の十日恵比寿神社でのお宮参り出張撮影にお伺いしてきました。
十日恵比寿といえば、正月大祭で商売繁盛の後利益を授かりにお参りするのが恒例です。この時には物凄く混んでいて、お参りして福引を引くのために寒い中を長時間並びます。正月大祭以外でここを訪れたのは初めてでしたので、混雑してるイメージとはあまりにもかけ離れた静かな境内にビックリ。違う神社かと思いました。境内はとても静かで、すぐ横には東公園もあり、お参りの出張撮影にはとても良い神社さんですね。
 
ここは商売繁盛のえびす様のイメージが大きいのですが、人々の幸せの縁を結ぶ大黒様もお祀りされているんですね。それと出雲大社の御分霊もお祀りされていました。知らないことばかりで本当に驚きました。
 
この日は本当に快晴で蒸し暑く、赤ちゃんにとっては過酷な日でした。予定ではお参りの後に、東公園の綺麗な緑の中で沢山撮影する予定でしたが、あまにも日差しが強くて暑かったので、そうそうに切上げて、お食事会場に移動して、百日祝いの撮影をさせて頂きました。主役君は酉年生まれ。とりの着ぐるみ姿が可愛かったよ (*^^*)

 

LINE@の公式アカウント始めました。
よかったらお友達追加して下さいね (*^^*)

友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top