お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

津屋崎移住

津屋崎スタジオ改装 その2

スタジオ内の作業が始まりました。
今日は撤去してもらった床の間と、座敷の出入口の襖を塞いだ石膏ボードに漆喰を塗るための下作業です。

ますは床を養生して、マスキングテープ貼り。次に石膏ボードの継ぎ目にファイバーテープ貼り。これを貼ることで漆喰のヒビ割れ防止になるそうです。なるほど! 次は石膏ボードとビスの隙間をパテ埋めしてフラットな面作り。何でもそうですが、地味な作業ほどきちんとすることが大切ですね。

ここまでは何とか手伝える作業でしたが、次の下地材を塗る作業は全く役に立たすな私・・・
こて板に乗せた柔らかい下地材を、こてに乗せるのさえ難しく、ホタボタをこぼす始末 ^^;
職人さんが簡単そうにやっている作業ほど、難易度が高いですね。

明日は下地材が乾いていたら、いよいよ漆喰塗りです。明日の作業が出来るように、今も塗った下地材に向かって扇風機の風を当てています。パソコンもスタジオ内にあるので、まだ暖房も効かない広いスタジオは無茶苦茶寒いです・・吐く息は白いし、指先がかじかむので手袋して、このブログ書いています(笑)

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top