お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

七五三

宮地嶽神社での七五三出張撮影(2018年11月)

宮地嶽神社での七五三出張撮影(2018年11月)

今年も沢山の七五三撮影のお問合せを頂いています。ありがとうございます。
初めての七五三参りの撮影って何かと心配なこと多いですよね。神社のどんな場所でどんな写真が撮影できるのかなぁと思われる方も多いと思いので、昨年に撮影した写真を紹介していこうと思います。

まずはスタジオから車で5分で行くことができる宮地嶽神社さん。ここは七五三の出張撮影で一番多くお伺いしている神社なんですよ。光の道や日本一の大しめ縄が有名ですが、それ以外にも沢山の撮影スポットがあります。

お店が並ぶ参道、階段あたり
お参りの方は上の方まで登って車を停めることができますが、下の方にある広い駐車場に車を停めて、参道を歩いて登るのがおすすめです。階段を登るのは大変ですが、これからお参りする期待感が膨らんたワクワク感や、慣れない草履で歩く姿が可愛らしいです。歩けなかったら抱っこ姿も可愛いです。大人は大変だけど(笑)出張撮影はたっぷり2時間あるので、その日の色々な出来事を撮影するようにしてます。

ご祈祷を待つ控え室周辺
ご祈祷中の写真撮影はNGなので、控え室に一緒に待っている間にすこし撮影したりします。混んでいる時には他の方の迷惑になるの無理ですが、控え室前の廊下はとてもいい雰囲気です。

大しめ縄がある境内
時期にもよりますが境内はとても混み合っているので、他の方が写り込まないようにするのは大変なのです。この日は平日だったのですんなり撮影できました。宮地嶽神社のシンボルなのでここでの写真は必ず撮影しています。

本殿裏手にある奥宮八社
ここを一周回ると色々な写真が撮影できます。すこし坂ですが子供の足でも歩ける程度なので安心してください。ご祈祷が終わったらみんなでのんびり散歩しながらの撮影するのがおすすめです。赤い鳥居、沢山の木々(時期によっては紅葉)など、雰囲気が違う色々な写真が残せますよ。

他にもどこで撮影しても絵になりますが、大人のペースではなくて子供のペースに合わせてのんびり撮影を楽しんでくださいね。きっと七五三参りが楽しかった想い出になると思いますよ。

あっ、それと七五三出張撮影の時には和傘を持っていっています。お子さんが飽きて来た頃に出していますが、みんな楽しそうに使ってくれています。子供はみんな傘が大好きですね。

撮影日:2018年11月上旬 12時〜
場所:宮地嶽神社

LINE@の公式アカウントやっています。
日程のお問合せ等は、お気軽にどうぞ!友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

0940-62-6307​​またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top