お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

櫛田神社でのお宮参り撮影

10月中旬の櫛田神社さんでのお宮参り出張撮影にお伺いしてきました。

爽やかの快晴の日で、気持ちよく主役の女の子は終始スヤスヤ (^^) 神社でのお参りの後は、近隣のホテルに移動してのお食事会となり、ここでも撮影させて頂きました。元気に成長してね (^^)

櫛田神社さん出張撮影を行う時のことを少しご紹介しますね。

櫛田神社でカメラマンが撮影を行う時には、撮影許可料として初穂料を納める必要があります。事前に申請等の手続きを行う必要はなくて、お参り当日に手続きを行えば神社境内での撮影許可をいただけます。撮影許可の腕章をつけての撮影となります。この手続きはお待合せの前に済ませておきますのでご安心下さいね。

以前は撮影許可料を納めれば、赤ちゃんを子安台に寝かせてのお祓いの時だけは撮影出来たのですが、いまは本殿内に入っての撮影は全て禁止となっています。ご祈祷中は本殿の外から、ご祈祷中の雰囲気がわかる写真を少しだけ残しています。

櫛田神社さんは観光スポットなので、海外からの観光の方がとても多いです。大型観光バスが到着した時は、びっくりするほど境内は混み合っています。当然ですが撮影を行う時は譲り合いになるので、少し待って撮影することが多くなります。まあ、誰もが雰囲気いい場所での写真を残したいと思っていますからね。

お宮参りは赤ちゃんの健やかな成長を願うことが目的ですよね。そんな大切なご家族の歴史を写真で残せたらいいなぁと思っています。


LINE@の公式アカウント始めました。
よかったらお友達追加して下さいね (*^^*)

友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

0940-62-6307​​またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top