お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

糸島市産宮神社でのお宮参り撮影

糸島市産宮神社でのお宮参り撮影

糸島市波多江にひっそりある安産と育児の神様「産宮神社」
人気の大きな神社もいいですが、小さな神社もいいものです。大きな神社ではまとめて複数のご家族(赤ちゃんは抱っこのまま)をご祈祷されることが多いと思うのですが、こちらの神社でのご祈祷は子安台に赤ちゃんを寝かせておこなわれます。

私がこれまでお宮参り撮影でお伺いした神社さんで、子安台があったのは、ここ産宮神社、飯盛神社(西区)、櫛田神社(博多区)でした。通常はご祈祷中は拝殿での撮影はNGのことが多いのですが、産宮神社と飯盛神社は撮影させて頂けました。ご祈願は写真を撮るのが目的ではなく、赤ちゃんの健やかな成長を祈願するものなのですけどね。

写真のご家族はこのお宮参りの撮影から、お子さんの成長の節目で撮影させて頂いています。会うたびに成長していくお子さんに会えるのは楽しみでもあります。

LINE@の公式アカウントやっています。
日程のお問合せ等は、お気軽にどうぞ!友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

0940-62-6307​​またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top