お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

七五三

宮地嶽神社での七五三撮影(2017年11月)

宮地嶽神社での七五三撮影

宮地嶽神社でのお参りの際には本殿に近い駐車場に車を停めることが多いと思うのですが、この日は本殿近くの駐車場まで車で上がらずに、下の広い駐車場に車を置いて、門前町通りでお待合わせで、ここからお参りの様子を撮影させて頂きました。せっかくのお参りの同行撮影なので、当時の様子を沢山写真で記録しようと思っています。

光の道ですっかり有名になった石段を草履はいて、お祖母様に手を引いてもらいしっかり登った女の子。写真が苦手な女の子と聞いていてのですが、事前に一度お会いしていたので、当日はそんな様子は全くなくて、カメラを意識することなく子供らしい自然な表情を沢山見せてくてました。

初めて撮影を依頼される場合は、判らないことや心配事があったり、特にお子さんが初めて会うカメラマンに馴染めるかが気になると思います。そんな時には事前に一度お会いすることをお勧めしています。お参りの当日にはじめましてで撮影するより、一度お会いしているだけで、当日はお子さんとも直ぐに馴染めて楽しい撮影になりますよ。事前の顔合わせのご希望があれば遠慮なく仰ってくださいね。スタジオにお越し頂いてもいですし、わたくしがご希望の場所までお伺いしてもいいです。

11月の週末は神社は何処も混み合っている思います。前にもブログで紹介しましたが、宮地嶽神社でのお参りの時には本殿の奥にある「奥之宮八社」まで足を伸ばすのがおすすめです。少し坂道を歩きますが子供の足でも大丈夫な程度の坂道で、写真映えする場所が沢山あるので、のんびり散策しながらの撮影も楽しいですよ。

一番最後の写真、彼女は何故だか「ヤッホー」と。
可愛らしかったよ。

撮影日 2017年11月下旬
場所  宮地嶽神社


LINE@の公式アカウント始めました。
日程のお問合せ等は、お友達追加してお気軽にどうぞ!友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

0940-62-6307​​またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top