お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

七五三

大分県宇佐神宮での七五三出張撮影(2017年11月)

大分県宇佐神宮での七五三出張撮影

前から行ってみたいと思っていた大分県の宇佐神宮に七五三の出張撮影でお伺いする機会がありました。全国に4万社あまりある八幡様の総本宮だそうで、沢山の文化財がある立派な神宮ですね、境内の何処で写真を撮っても絵になる場所ばかりでした。

とての広い境内なので、ご祈祷をして頂く上宮の祈祷殿までは子供の足で歩くにはそれなりの距離。大人の心配はよそに、広い境内を主役の女の子は草履履いて元気に歩いてくれでビックリ。子供らしい表情も豊かで、自分で考えたポーズを色々と披露してくれて写真も沢山撮影することができました。神社の朱塗り、着物の朱色、紅葉の朱色。秋の彩がとての印象的な楽しい七五三参りとなりました。

ヤスタカ写真事務所の出張撮影は、福岡市内が多いのですが、実は福岡県外にも出張撮影に出かけていて、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県には、時々撮影に出かけています。車での移動になるので、遠方の場合には高速道路料金とガソリン代を出張料金として頂いているので、そのぶん少し割高になってしまいますが、ご興味があればお気軽にお問合せしてくださいね。何処でも出張しています (*^^)v

出張料金のご案内ページ
https://yasutakaphoto.com/information/post-4353/

途中で海外からの観光の方に囲まれてアイドル状態の主役ちゃん!

神社での拝礼は通常「二礼二拍手一礼」だけど、宇佐神宮では「二礼四拍手一礼」でした。これは全国でも出雲大社(島根県)と弥彦神社(新潟県)だけだそうです。作法も色々ですね。

撮影日 2017年11月上旬
場所  宇佐神宮(大分県)


LINE@の公式アカウント始めました。
日程のお問合せ等は、お友達追加してお気軽にどうぞ!友だち追加

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

0940-62-6307​​またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top