お宮参り、七五三、家族写真、入園入学、卒園卒業、成人式、赤ちゃん、マタニティ、お子様の出張撮影を専門に行っている写真事務所です。

お宮参り

櫛田神社でのお宮参り出張撮影

dsc-041

9月も下旬になり急に秋らしくなって、お宮参りに良い季節になってきましたね。先日、博多の総鎮守、櫛田神社さんでのお宮参りの出張撮影にお伺いしてきました。これまで何度も行ったことがある馴染みのある神社さんなんですが、お宮参りの出張撮影は初めてでしたので、事前に神社さんにお問合せさせて頂いていたので、何時も通りの撮影が行うことができました(*^^*) 
 
これまでお宮参りの撮影でお伺いした神社さんは、赤ちゃんを抱っこしたままでのご祈祷が多かったのですが、櫛田神社さんには子安台がありんですね。昨年、撮影にお伺いした糸島の産宮神社さん以来でした。お母さんの手を離れて子安台に寝かされた時に、泣くかな〜と思っていましたが、鈴祓いの時もスヤスヤで、時々元気に動く小さな足が可愛らしかったです (*^^*)ご家族の大切な時間を一緒に過ごせて頂いて、本当に幸せでした。元気に健やかに成長してくださいね(*^^*) 
 
櫛田神社さんの境内は撮影スポットが沢山ありますね。でもここは街中にある人気の神社さんなので、海外からの観光客の方が本当に多くて、何時も賑やかな神社さんですね。そんな中で写真撮るのは、少し待ったりしてタイミングが必要だったように思います。

dsc-060 dsc-131dsc-001 dsc-003

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

撮影のご依頼、お見積り、ご相談はこちらから

撮影のご予約やお問い合わせは

090-4658-7072またはお問合せフォームから
お気軽にどうぞ。

Return Top